自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

ヒラメ狙いの外道祭り

どーも。

 

今日も今日とてヒラメ狙い。

 

最近のお気に入りのポイントへ。

 

昨日と違って人が3分の1も居ないくらい。

みんな釣れなくて来なくなったな、うっしっし。

 

さぁ、暗いうちからいつもの通りクロソイ祭り。明るくなってもクロソイ祭り。ランガンしてもクロソイ祭り。

 

たまーにチビヒラメみたいなアタリ来るけど乗らない。

 

やっと乗ったと思ったら

 

f:id:mr-delumo:20200614142748j:image

 

正体は鮭稚魚。

リリース。

 

遠投した先で食ってきてもクロソイ。

 

f:id:mr-delumo:20200614142631j:image

 

今までクロソイは絶対岸際だったからヒラメかと思った。

 

誘いを変えてリフト&フォール。

 

ゴミかと思ったら大きめのメゴチのスレ。

 

f:id:mr-delumo:20200614143040j:image

 

次にドスンときて引かないけどクソ重い。

これはまさかアイツか…。

お願いアイツであってくれ。

もーそろそろヒラメ狙いで掛かりそうだなと思ってたから昨日の釣ったサクラマスのアラ取ってあるんだ…。

 

水面まで浮かせて確認。アイツだやった!

 

そう、正体は…

 

f:id:mr-delumo:20200614143301j:image

 

特大ワタリガニ

 

味噌汁美味いんだよなこれが。

 

去年もヒラメ狙って釣れない時に慰めてくれた美味しいやつ。

 

潮止まり終釣。

 

f:id:mr-delumo:20200614143640j:image

 

あら汁にします。

 

以上。