自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フユミチコワイ

どーも。 前のブログでホッケとイカとマガレイ狙いに行くと言ってましたが、 結果的にイカ狙いしか行けませんでした。 事の発端は3連休前日の木曜日。 いつも通り仕事を終え、職場の集まりみたいなものに顔出しに行きました。 その帰り道。 狭い曲がりくねっ…

どーも。 今日、朝起きて外見ると つ、積もってる。 替えよう替えようとは思ってたけど まだ夏タイヤのままでした。 しかも明後日の夜から釣り遠征の予定…。 仕事終わりはもう暗い。 やばい、タイヤ交換するタイミングがない。 ってことで、 冬タイヤ積んで…

今年最後のサーフヒラメ狙うも…

どーも。 最近人だらけの鮭釣りばっかで、 サーフで目一杯竿を振りたい欲が高まってました。 そこで臨みは薄いものの、 ヒラメ狙い行ってきました。 現地到着は昼。 そして、ついに、ついに、 新ロッドを使う時が…!!! 実は 1番.誰もいないとこで目一杯竿…

鮭釣り14回目

前の続き。 宣言通り、午前4時起床。 1つ目の漁港横サーフでやるも全体で1本もあがらず、早々に隣の漁港に移動。 その漁港横サーフでやるも釣れず、 前にメス釣った漁港から投げるポイントへ。 ついこないだまで、平日でも満員だったのに、いつもの半分くら…

寝坊からの渓流

どーも。 約20日ぶりに本気の釣りしてきました。 まず、金曜夜。 チャゲ来宅。 土をサーフヒラメからの渓流、ハモ 日を鮭釣りの釣り三昧にする予定です。 しゃぶしゃぶして、午前4時に目覚ましセットして就寝。 目覚まし鳴って、止めて、2人してとりあえず布…