自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

18時間ダラダラ釣り

どーも。 また、苫小牧。 日中サバ、夜ハモ狙いで昼に到着。 サバはボチボチ、イワシがたまに鈴なり。 まだまだいけますねーー。 サビキは手が汚ったないので写真なし。 そのあとはドハマり中のハモ狙い。 今日こそは釣ってやると、竿4本。 餌はヤリイカ、塩…

ハモ調査(虻田方面)

どーも。 先日の苫小牧ハモ釣りで惨敗し、仕事終わりのリベンジマッチして参りました。 虻田は大磯漁港。 この釣り場は大型船の着港を想定しているので、他の漁港より水深が非常に深いのが今回の選定ポイント。 まだハシリの時期なので、深場の方が可能性が…

投げ釣りしてたらXデーに当たる…。

どーも。 今までハモ釣りたいなーって思ってもテキトーな投げ仕掛けとテキトーな餌とテキトーな場所で、寝ながらテキトーに釣りしてる事が多く、結局釣れた事がありません。 そこで今回は事前準備をしっかり、本気で狙ってみることにしました。 貧乏性な私は…

苫小牧、ハモ、大鯖狙い

どーも。 イカ、ブリ、ヒラメ狙いから帰宅後、きっちり7時間寝て、ハシリのハモ、終わりかけの大鯖狙いで苫小牧。 夜12時着。 苫小牧でほとんど釣りしたことないもんで、 ポイントが分からず、ぐるぐる回って人が少しいる埠頭で竿を出しました。 投げ竿2本。…

マイカを狙って積丹へ

どーも。 渋い噴火湾ヒラメに嫌気がさして、土曜日、まだ早いけどマイカ狙い行ってきました。 深夜0時、得意の邪道エギで開始。 2投目。 デカイ豆イカくらいのサイズ。笑 でも居ました。 3投目も同じサイズ。 これは入れ食いパターンかと思いきや、 そこから…

噴火湾、渋いです。

どーも。 ヒラメ、サクラ狙い。 やる気満々で満潮の午前1時から開始。 チビクロソイのみ。 明るくなってからとにかくベタ底スレスレをジグで丁寧に下がり続けるも、あたりの1つもなし。 周りも一切釣れてない、 坊主逃れのワタリガニすら1杯も釣れてない…。…