自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか1月中にサクラ釣りたい

どーも。 今週もサクラ狙ってきました。 ポイントは人少ないとこでやりたくて、 寿都の堤防から。 まずは土曜日。 書くこと何もありません。 何事もなく終了。 次に日曜朝。 なんとなーくまた同じ堤防へ。 夜明け前から始めて約1時間何も無し。 そして沖でア…

海サクラマス用フック問題

前回の続き。 海サクラ用に久々フック作りしているんですが、いつも悩む問題が。 それは、ジグ用のフックをどのスタイルにするか。ネットで調べてみても皆さん悩んでらっしゃるようで。 とりあえず私が悩んでるフックを並べた図がこれ。 左の2つは買ってそ…

ヤリイカ、サクラ狙い

どーも。 今週は西積丹〜島牧でイカとサクラ探しへ。 夜は磯場でエギング。 ポツポツと豆イカ。 ヤリイカいないので漁港巡りで豆イカすら釣れず。 そのまま寿都〜島牧までサクラ探し。 まずは江ノ島海岸。 到着してリーダー忘れに気づく…。 仕方ないので、PE…

函館サクラ遠征

どーも。 初釣りは先週になりますが函館へ。 夜に着いてイカ釣り3時間で釣果無し。 そのまま大森浜へ。 跳ね無し。 釣果情報も無いままとにかく投げ続けること1時間。波打ち際でギラッ。 その瞬間食った! 3秒でバラし。 悔しがる暇もなくすぐにチョイ投げで…