自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漁港ロック

どーも。 用事で日高方面行っておりまして、 空き時間で漁港ロックしてきました。 カジカの1匹でも釣れてくれれば 夜はカジカ鍋したいなーと。 釣りする予定で来ていなく、 防寒が十分にできなかったので 16時から17時までの約1時間。 短時間勝負です! 風が…

冬の渓 スチールヘッドを求めて

どーも。 新年初渓流 行って参りました。 どーせなら降海型ニジマス、通称スチールヘッドが遡上、産卵する時期でもあるのであわよくば狙いつつ。 しかし、もし釣れても見分けは難しいんですよね。 3年ほど前の春に釣った61センチの虹鱒も、スチールヘッドに…

久々の釣果

どーも。 ひっっっっっっっっさびさに、 海の状況と、 私の予定が合いまして 当初は熊石に磯場ホッケ用タックルで サクラ行こうと考えておりました。 だがしかし、ここ最近釣りに行けず、 行ってもボウズばっかで、 今回もボウズだったら心折れるな…。 よし…

2018最後の釣り&2019釣り始め

どーも。 そして明けましておめでとうございます。 約1ヶ月くらい満足に釣りに行けず、 行っても釣れない。 そんな日々を送っておりました。 そんな連鎖を止めようと、 大晦日夜から元旦夜までの年越し釣りしてきました。 まーずは、余市港22時着。 1.5号夜…