自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

合間の釣り(函館・日高)

どーも。 積丹ホッケ、イカ、コマイ、宗八、マガレイ。 行きたくて、行きたくて震える毎日です。 しかしほんとに予定と天気が合わない。 クリスマス前の三連休は珍しく積丹の波は落ち着いてる予報だったが、前々から予定してた、彼女と函館デートでございま…

サクラ用品有名どころ買い揃えました。

どーも。 日本海荒れてる日多いですがそれでも合間見て行ってる人はみんなホッケ爆釣して帰ってきますね。 いまのところウキでもジグでも優劣無いみたいですが、やっぱりジグの方が型が良いみたいです。 そして私は休みと海の状況がまったく噛み合わず、まだ…

番外編:ローストディア

どーも。 番外編です。 昨日食べた鹿肉があまりにも美味しかったので、。笑 一部、解体中の画像がありますので、 大丈夫な人だけこの先を覗いていって下さい。 一昨日、仕事関係の施設に行くと朝狩ってきた鹿をまさに、解体中! (害獣駆除です) そこで、見…

ホッケ釣り開始も…

どーも。 前々から本日カブト盃漁港にイカ釣りからのホッケ行こうと計画してました。 しかし今週号の釣り新聞にカブト盃漁港でホッケ3桁の記事が載ってしまうという不運…。 まぁ人は多いだろな、と覚悟して深夜1時到着まだ人は少なかったので睡眠取ったら午…