自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

13日ぶりの釣り

どーも。 仕事山積みでこの13日間全く釣りに行けませんでした。 先々週の土日、先週の土日、そして明日からの土日も仕事祭り。 頑張りどころ…。 しかし、本日休暇を取り、朝だけ職場で仕事を片付け、いざ渓流へ。 といっても、予定山積みで 小1時間しかでき…

竿、買っちゃった

どーも。 シマノのコルトスナイパーが折れ、 新しい竿が欲しいなと思ってました。 そこで今必要な条件を考えると、 ・1番好きな釣りはサーフヒラメ ・たまにやるショアブリ用にジグウェイト60gくらいまで対応 ・軽自動車だから二本継ぎだと上手く収まらない…

ブリ、ヒラメにフられてからの渓流

どーも。 タイトルの通り青物にフられました。 積丹で青物、ヒラメ狙いでの釣行。 まずは朝マヅメ、弁天島、ポン藻岩どちらも波被りで釣り場にたどり着けず。 嫌な予感。 千畳敷は釣る場所が人で埋まってました。 こーなったら磯場全部回ろうと、 名も無き磯…

久々ショアジギ

どーも。 夜から積丹行ってイカからのブリor鮭やろうと思って起きたら午前7時でした。 大寝坊。 とりあえず朝飯食べながら何しようか考え直します。 今からイカ…もう遅い。 今からブリ…遠い。 今から鮭…釣れる可能性あるが、近場は大体場所取られてるであろ…

ルアー リメイク

どーも。 台風が温帯低気圧に変わったものの、 雨が降り続いてるので家に籠り、 早くも冬のホッケショアジギに備え ルアーのリメイク。 綺麗に剥げた100均のジグロック。 シール貼って、色塗って、アイとフック替えてニスドブ漬け。 大好きピンクゴールド。 …

鮭釣り13回目

どーも。 もーそろそろ日本海も大きい群れくるのではと、積丹鮭釣行に行ってきました。 その前にイカ釣り、と思って0時磯場到着。 30分寝よう。 起床。 外が薄明るい。 時計を見る。 4時30分。 大寝坊… イカ釣りは諦め急いで去年の鮭爆釣ポイントへ 到着5時1…