自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

クリガニやらサクラやら

どーも。ブログ更新がめんどくさくなってきてます。

もともと飽き性なので。

つりだけは飽きないけど。

 

最近の釣果をあげときます。

 

12月は例年通りホッケ大量豆イカ大量。

新しいポイント開拓できたのがでかかった。

 

f:id:mr-delumo:20210307230439j:image

 

次にサクラマス

一月にバタバタと釣れました。

私的にはヒラメ系ジグがよく効いた一月。

 

2月はワカサギ。

 

f:id:mr-delumo:20210307230702j:image

 

ワカサギも奥が深くて毎年沼ります。

 

3月はクリガニ。

 

f:id:mr-delumo:20210307230749j:image

 

毎釣行持ち帰りサイズは10杯程度。

去年は同じ時期の同じ時間で40杯だったから今年が少ないのか、去年が異常なのか。

 

実際のところ、10杯くらいが処理も食べるのにも丁度良いですけど、世話になってる人に配らない数なんですよね。

 

もう少しクリガニ釣って春のサクラ、ヒラメ、続いてブリに繋げてこーと思います。

 

報告まで。