自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

朝ちょこヒラメ

どーも。

 

土日朝まずめ、仕事だけど、潮回りは最高だったので3時から5時のゴールデンタイムだけちょこっとヒラメ。

 

暗い内はアタリなし。

しかし、新月で流れ星と衛星が見放題。

 

新月の夜に空見てると思うんですけど、北側から南側に等間隔で30個くらい並んだ光が衛星くらいのスピードで流れてくのなんなんですかね?

ほんとに衛星なのか、もしかしたらUFO??

なんていつも思ってます。

 

明るくなってからは細かいアタリが多く乗せきれない…。

 

やっと乗せたら

 

f:id:mr-delumo:20200621174347j:image

 

ソゲ。

ヒレはボロボロ。

身体には鮭とかサクラマスの表面に良く付いてるオタマジャクシみたいな形の寄生虫

尻尾の方は筋肉が変形している個体でした。

 

リリース。

 

すぐにゴンッ

 

きたっっっ。

 

引かない…

今までで1番デカイ、ワタリガニでした。

 

ここでタイムアップ。

 

大潮で、潮回りも満潮からの下げ潮、最高だったのに。

 

今週元気あればひさびさに朝練しよーかな。