自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

なんとか捻り出したサクラマス

どーも。

 

今週もサクラを視界に入れつつヒラメ狙い。

 

情報が出回ってしまったらしく、

人が異様に多い某ポイントで朝まずめから。

 

ちょいちょい移動しながら探り続けますが、アタリがありません。それでも、ここのポイントはベタ底でヒラメ、たまにサクラマス

 

また、ピックアップ直前でサクラマスが下から食上げてきて釣れる事が多いので、足元ギリギリまでしっかりルアーを動かします。

 

本日の潮止まりは午前7時。

 

いつもなら潮止まりできっかり辞めるんですが、今日は下げ潮の動き出すタイミングまでやろうと、粘ります。

 

しかし、当たらず帰りながら3投して帰ろうと心に決めホントのホントにラスト1投。

 

沖からタダ巻き、反応無くラスト10メートルに差し掛かり、少し浮かせて足元でドスン!

 

やっときたーーーー!

 

無事ネットイン!

 

f:id:mr-delumo:20200613165038j:image

 

いやー今日はダメかと思った。

 

日本海サクラマスとは相性悪いけど、噴火湾は相性良いみたいです。

 

これで満足して終釣。

 

明日も行ってきます。笑

 

 

 

最後に本日のベイト。

f:id:mr-delumo:20200613165229j:image

先々週は約15センチのデカイチカでしたけど、今日は2〜3センチくらいの小女子でした。

 

以上。