自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

2019鮭釣り2.3回目

どーも。

 

まずは河口規制前の8月31日。

 

噴火湾のポイントをしらみ潰しに回ってきました。

 

結果。

 

書くことは何もありません。

 

有名ポイント周りに周って情報収集して、1本しか釣れてませんでした。

苫小牧からまわってきた人に聞いても一切釣れてなかったと。

 

そして今日。

その唯一1本釣れてたポイントへ、仕事前釣行。

 

夜明けと同時に開始。20人ほどいましたが、いつもはもっと人が居るポイント。

釣れてないから人が少ないようです。

それから1時間、誰1人として竿を曲げてる人はいません。

 

隣のおっちゃんは僕の仕掛けを見て

 

棚が深い

餌が大きい

立ち位置がダメだ

 

と、あーだこーだ言ってきます。

内心、

「うるさい!俺は試行錯誤してこの方法たどり着いたんだ!!!」

 

と、思いながら

そーですかー、うんうん、勉強になります。と相槌を打ちます。

 

おっちゃんも親切心だったのでしょうが、ちょっとイライラしちゃいました。

 

そんなとき、突然、私の目の前でべた凪の海が微かにモワモワ動きました。

 

鮭だ。

 

他の人は気づいてないようで、素知らぬ顔で餌を新しくし、キャスト。

 

ゴゴゴン!

 

きたー!!!

やっぱりいたーーーー!!!!

 

ゆっくりやりとりし、無事キャッチ。

 

f:id:mr-delumo:20190905125816j:image

 

安定のオス。笑

 

それでも、7時までやって、全体でこの1本!

 

やりぃ!

 

いやー、優越感でした。

 

私、性格悪いですね。笑

 

毎度言ってますが、次はメスを釣る!!笑