自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

合間の釣り(函館・日高)

どーも。

 

積丹ホッケ、イカ、コマイ、宗八、マガレイ。

 

行きたくて、行きたくて震える毎日です。

 

しかしほんとに予定と天気が合わない。

 

クリスマス前の三連休は珍しく積丹の波は落ち着いてる予報だったが、前々から予定してた、彼女と函館デートでございます。

 

本当に楽しみだったので全力でデート優先にしました。笑

 

しかし、釣り欲MAXでもあったので

無理言って函館港でエギング。

 

1級ポイントでやるも、

釣り人は3人。

 

誰も釣れてない。

 

そこでロックに変更。

 

即ハチガラ釣れるも後が続かず。

 

その2日後、函館から日高に移動。

 

また無理言ってちょろっと日高方面の漁港で投げ釣りとワーム。

 

f:id:mr-delumo:20181225095136j:image

 

ワームは一切釣れず。

 

投げで、どんこさん。

 

f:id:mr-delumo:20181225094855j:image

 

立て続けにチビアブ、中アブの2匹掛け。

 

f:id:mr-delumo:20181225095049j:image

 

中アブだけキープして、帰って刺身にしました。

 

やっぱ冬アブの刺身美味いね。

 

年末年始の休み1日で良いから積丹の波収まって欲しいと願います。

 

神さま…どうか…ご慈悲を…。