自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

カラフトマス釣行

どーも。

 

毎年恒例にしてる訳では無いけど恒例になってきた、知床カラフトマス釣行。

 

1日目の昨日は状況偵察。

羅臼側は濁りでダメ。

ウトロ側は濁りは無いもののまだあまり寄ってないとのこと。

 

なんとなくペケレ川河口に決め就寝。

 

次の日見事に寝坊。笑

起床5時。

 

知床まで来て寝坊するとは…。

 

もう、人いっぱいの河口でやる気はしなく、

適当に誰も居なかったワンドで開始。

 

開始1時間ほど、ずっと7グラム青スプーンだったが、アタリが無く、広範囲を攻めるために重めの13グラムアカキンをキャスト。

 

着水、竿立てて表層リトリーブ

ガツン!

きたーーー!

 

フッ…

 

バラし。

 

それでもちょっと沖目にいることが分かった。

 

短パンになり、太ももまで海に浸かりキャスト。

 

ゴンッッッ

 

今度はバッチリフッキング。

 

慌ててテンション保ちながら岸まで持って行き、こないだ作った自作鮭叩き棒でトドメ。

 

f:id:mr-delumo:20190826202951j:image

 

セッパリ気味のオス。

 

いやーよかったよかった。

 

これでカラフト釣行でボウズ無し記録継続。

 

知床大好き。

 

また来年。