自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

鮭餌忘れてショアジギ

どーも。

 

日本海に鮭釣り予定で行くもまさかの餌忘れ。

 

たまたま車にあったAmazonで買ったよく分からない激安ジグで、急遽鮭釣り用の餌を釣りに磯場へ。

 

た、楽しい。

人っこ1人いない磯場で思いっきり竿振るの楽しすぎる…。

 

速攻ヒット!

んん?

んんんんん!

 

引きが凄い。

ポンピングしても上がってこない。

根にラインが擦れてる感覚が…

大物確定!!!

なんとか海面まで上げてくると、

なんか思ってたより小さくね?

 

簡単に抜きあげれました。

 

f:id:mr-delumo:20190918122211j:image

 

正体はイナダのスレ掛かり。

どーりで引く訳だ。

一応40センチオーバーでした。

 

すぐにこいつを餌に河口へ。

アサマヅメは過ぎてしまったので、フカセチャレンジ!

 

すぐにヒット!

バラし。

 

またヒット!

またバラし。笑

 

これ以降当たりは無く、終釣。

 

んー、フカセの合わせるタイミングが分からん。

 

勉強しよ。