自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

2019サクラ釣行②

どーも。

 

サクラ釣行行って参りました。

 

と、いっても、"しょうがなく"といった感じです。

 

午前3時起床、夜明け前に釣り場着の予定。

 

毎度のごとく1時間寝坊して日の出から1時間遅刻で到着。

 

もう、時間通り起きれる気がしてません。

 

案の定釣り座は満員で弁天島に移動。

 

f:id:mr-delumo:20190330213741j:image

 

カレイ用竿2本出して、サクラもやるが、行きたかった釣り座に入れないと気持ちが乗らず、アタリも無く、1時間で撤収。

 

カレイは諦めてサクラ狙いで掘株川と岩内港の間でランガン

 

f:id:mr-delumo:20190330213910j:image

 

途中何かが打ち上がってました。

 

f:id:mr-delumo:20190330214038j:image

 

アザラシですかね?

 

 

そして、海はいい感じなんですけど、朝まずめを逃した代償はでかく、11時撤収、15時まで仮眠。

 

満潮からの下げ潮に最後の望みをかけて、堀株川河口左岸で開始。

 

1投目、

 

f:id:mr-delumo:20190330214239j:image

 

本日初の釣果はルアーの半分にも満たないカレイ。

 

 

すると沖の方で大規模な鳥山発見!

 

…が、どんどん沖へ移動。

 

届かん。

 

そのまま2時間、打ち付ける波を頭から被りながら、とにかく竿を振るも、ノーバイト。

 

終釣。

 

はい、釣れる気がしません。

 

先日引っ越したので、カレイでも、ホッケでも、サクラでも(贅沢)なんでもいいから魚のストック欲しかったんですがね。

 

上手くはいかないものです。