自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

2019サクラ釣行④

どーも。

 

GW10連休初日。

まずはサクラ狙い。

 

生憎の雨だか、波風無し!

 

なんとなーく投げ釣り師が1人だけいる、名も無き磯場でどんなにアタリ無くても移動しないと決め入釣。

 

f:id:mr-delumo:20190427144917j:image

 

2時間アタリ無し。

 

f:id:mr-delumo:20190427145328j:image

 

雨があがり、幸運を呼ぶ??虹が。

 

直後、目の前でカモメが1羽旋回し始め、その数が次第に増え5羽ほどに。

 

するとその真下で直ぐにヒット!

 

f:id:mr-delumo:20190427145103j:image

 

チビアメちゃん。

 

またヒット!

 

f:id:mr-delumo:20190427145141j:image

 

シンペン表層タダ巻きにガツンときたホッケ。

 

一瞬サクラかと思った…。

 

すると前回釣行に引き続き、

目の前にイルカの群れ登場。

 

そこから、

さっぱりアタリ無くなり終釣。

 

この後、毎年恒例の高校野球部キャンプがあるのでお土産できたのが、

せめてもの救い。

ほんとはデカサクラを炭火焼で食べたかったけど。

 

次こそ、次こそはサクラを…。