自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

2019サクラ釣行③

どーも。

 

2日連続のサクラ釣行!

 

しかも寝坊しなかった!

まずはそこを褒めたい。笑

 

島牧は江ノ島海岸夜明け前に到着。

 

夜明け直後に左隣で50up

すぐに2人左で50up

 

次に右隣で小サクラ

 

といった具合に良いペースで釣れてるがアタリ無しでございます。

 

2時間で見切り、泊川河口。

 

人が居なかったので広範囲に下がってるとすぐ目の前でサクラのボイル確認!

 

それでも釣れぬ。

 

他にも2箇所でやるがアタリ無く、

弁慶岬到着。

 

そこで投げ続けると、15分に1回くらいのペースでバタバタっと釣れる。しかも、サイズが中々良い…。

 

帰ろうとしたら誰かが釣る。

 

もう少し続けよう。

 

また帰ろうと思ったら誰かが釣る。

 

この繰り返しで12時に。笑

 

帰ろうと思ってラスト10投。

 

ゴツン!

 

アワセ!

 

すっぽ抜けーーー。

 

すると周りでバタバタと3本釣れる。

 

嫌になって終釣。

 

弁慶岬では群れが定期的に回遊してた感じですね。

 

島牧から弁慶岬まで見て、私が見ただけで、10本以上。

 

今日は全体的にサクラが釣れていた印象です。

 

なのにもかかわらず、私はショートバイト1回のみ。

 

このチャンスで釣れないのはもう、ね…。

 

ちなみに今日は真剣に釣りし過ぎて写真一切撮り忘れました。笑

 

まぁ、サクラマスいっぱい見れたから今日はそれで満足ってことにしよ。

 

最後に

 

 

f:id:mr-delumo:20190331233932j:image

 

帰りの山岡家、うんめかったです。