自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

漁港ロック

どーも。

 

用事で日高方面行っておりまして、

空き時間で漁港ロックしてきました。

 

カジカの1匹でも釣れてくれれば

夜はカジカ鍋したいなーと。

 

釣りする予定で来ていなく、

防寒が十分にできなかったので

16時から17時までの約1時間。

短時間勝負です!

 

風が強かったので、風裏のテトラ帯で

まずは7グラムジグヘッドに

3インチのワーム。

 

テトラ沿いにキャストしボトムを攻める。

 

根掛かり。

 

代わりに5グラムジグヘッドに4インチのワーム。

 

またテトラ沿いで根掛かり。

 

また代わりに5グラムジグヘッドに3インチワーム。

 

次は根掛かりを恐れ正面にキャスト。

 

ゴンッゴゴゴンッ

 

反射的に合わせ、根掛かり。

 

魚っぽいあたりだったんだけどな。

 

これで、寒さとアタリの少なさに心折れ、終釣。

 

f:id:mr-delumo:20190128131134j:image

 

だんだんと日が長くなってきたなーと

綺麗な夕焼けに癒されながら帰宅しましたとさ。