自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

竿、買っちゃった

どーも。

 

シマノのコルトスナイパーが折れ、

新しい竿が欲しいなと思ってました。

 

そこで今必要な条件を考えると、

 

・1番好きな釣りはサーフヒラメ

・たまにやるショアブリ用にジグウェイト60gくらいまで対応

・軽自動車だから二本継ぎだと上手く収まらないから三本継ぎが良い

・予算は高くて2万

・できればシマノ。笑

 

という条件でさがすと、

1つだけ条件を満たす竿が。

 

早速ポチって本日届きました!

 

f:id:mr-delumo:20181016191539j:image

 

NESSA BB s1002MH

 

いやー、嬉しい。

高級感もある。

そして前回買ったコルトスナイパーは青入っててあんま好きな色ではなかったけど、今回はすんごい好き。笑

 

これで、四年間使い込んできて、

ブリにヒラメ、鮭にホッケに虹鱒、

沢山の魚を釣り上げてきた5000円シーバスロッドも少しお休みしてもらうことになりそうです。

 

f:id:mr-delumo:20181016191859j:image

 

ついでに、

減ってたワームとジグヘッドも買っちゃった。

 

いやー、来月も節約生活確定ですな。笑

 

釣り欲が更に増してきたけど、

明日から仕事の研修にイベント運営に

会議やら資料作りやら、

好きなアーティストのライブやらで

暫く釣り行けなそう。

 

今年の鮭釣りはあと1.2回行ければ良い方ですね。

 

心はもう冬ホッケ、ヤリイカ、豆イカにシフトしております。

 

きたれ、冬!!!