自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

寝坊からの渓流

どーも。

 

20日ぶりに本気の釣りしてきました。

 

まず、金曜夜。

チャゲ来宅。

 

土をサーフヒラメからの渓流、ハモ

日を鮭釣りの釣り三昧にする予定です。

 

しゃぶしゃぶして、午前4時に目覚ましセットして就寝。

 

目覚まし鳴って、止めて、2人してとりあえず布団戻って起床午前8時起床。笑

 

ヒラメは諦め、ゆっくり朝飯食べて10時出発となりました。

 

渓流でポイント探しに上流へ行きますが、先週の雪が溶け、ダムが開いて水量が多すぎます。

 

それでもなんとか出来そうなポイント見つけては竿出してくスタイル。

 

f:id:mr-delumo:20181105091537j:image

 

チビではありますが、虹鱒

 

f:id:mr-delumo:20181105091614j:image

 

岩魚

 

f:id:mr-delumo:20181105091640j:image

 

山女魚が相手してくれます。

 

そして本日最大のポイント

 

f:id:mr-delumo:20181105091728j:image

 

魚の活性低いのがここまでの道のりで分かっていたので、底を転がすようにスプーンをトロ巻きすると、

 

f:id:mr-delumo:20181105091849j:image

 

痩せの雨鱒ゲット。

 

チャゲは渓流ルアー始めたばかりで今回はノーフィッシュ。

 

いつか、60アップ虹鱒の引きを体験させてあげたいので、新規開拓に奔走する日々です。笑

 

帰りにラーメン。

 

私はいつも通り塩。

 

f:id:mr-delumo:20181105114033j:image

 

チャゲは激辛味噌

 

f:id:mr-delumo:20181105114107j:image

 

そして、このまま帰るのもなんだと、

近くの漁港でナイトロック。

 

寒くて写真撮り忘れたけど、チャゲはクロソイ、シマゾイの良型ゲット。

 

私はクロソイ良型、マイクロジグでガヤと鯖ゲット。

 

これにて終釣。

 

帰って

明日こそは時間通りに起きようと約束し、就寝しました。

 

続く。