自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

超ハードスケジュール釣行 第3日目(合間のBBQ)

続き。

 

鮭釣り終了後、朝飯がてらのBBQ。

 

 

昨日チャゲとアスカが釣った鯖。

 

f:id:mr-delumo:20180918175152j:image

 

焼き鯖美味しい。

 

写真撮り忘れた、黒ソイ、縞ゾイ。

なんというか、大袈裟じゃなく、

脂ノリノリで、例えるなら脂ノッてる時期のホッケくらい。

馬鹿みたいに美味かった!

でもソイ釣る人ならわかると思うけど、1匹のクロソイだけ、

黒い砂利みたいな寄生虫沢山いました。

やっぱそいつは少し味が落ちますね。

この寄生虫、メタセルカリアって名前みたいですね。名前だけはかっちょいい。

 

チャゲ持参、

石鹸の移り香が激しい米。笑

 

f:id:mr-delumo:20180918175224j:image

 

石鹸臭酷くてお世辞にも美味しくはなかった。笑

 

結婚式の二次会で、釣り行くならと、

ご厚意で新婦に頂いたカップ麺。

いつも変わらず美味しいです。

ありがとう日清。

 

そしてそして、またまたチャゲ持参、定番のマシュマロ。

 

f:id:mr-delumo:20180918175545j:image

 

美味しく焼けました。

とろーりこんがり甘々マシュマロ。

甘過ぎて、3個で限界。

 

そしてそして、

お酒もいい感じに飲んで、

14時、各々テントを貼り、就寝。

 

19時頃目が覚め、フラフラ散歩してると車にチャゲの姿発見。

なんと、ずっと目の前のサーフで

ジグ投げてたみたい。

釣り好き過ぎか。笑

 

アスカがまだ寝てたのでお湯沸かして

カップ焼きそばを喰らう。

 

うめぇーーー。

 

そんなことしてる間にアスカ起床。

いっぱい蚊に刺されて可哀想でした。

私はよく蚊に刺される方だけど、アスカといたら全然刺されず快適です。

 

流石、自称人間蚊取り線香。笑

 

そして、

みんなでテント畳んで、

砂浜花火して、

いざ、マイカ、ブリ、ヒラメ狙いの

有名磯場へ移動開始!

 

次回へ続く。