自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

13日ぶりの釣り

どーも。

 

仕事山積みでこの13日間全く釣りに行けませんでした。

先々週の土日、先週の土日、そして明日からの土日も仕事祭り。

頑張りどころ…。

 

しかし、本日休暇を取り、朝だけ職場で仕事を片付け、いざ渓流へ。

 

といっても、予定山積みで

小1時間しかできませんけど…。

 

洗濯とか終わらせて昼過ぎに定山渓のポイント到着。

 

このポイントは一昨年人生2匹目となる60UPのオス虹鱒を釣り上げた大場所です。

 

f:id:mr-delumo:20181026232901j:image

 

セオリー通り下流から。

 

チェイスすら無し。

 

時間無いので3パターンくらいルアー流して釣り上がってくスタイル。

 

途中の小場所でやっとチビがチェイス

しかーし、バイト無し。

 

して、1番の大場所到着。

 

1投目ヒット!

しかし手前でバラし。

 

30センチくらいの虹鱒でした。

 

そのあととにかくルアー変え、アクション変え、色んな角度から攻めるもタイムリミット。

 

釣れなかったけど久々の釣りは楽しかったー。

 

少し終わりかけではあったけど、

いい紅葉も見れたし。

f:id:mr-delumo:20181026233736j:image

 

そしてこのまま大好きな石崎ひゅーいさんのライブへ。

 

それが、まぁ、ほんとに、まぁ素晴らしくて。お客さんはほぼ女性しかいなかったけど、そんなの気になんないくらい楽しく感動。

 

仕事続きで心が疲れてたけど、

 

渓流と歌で一気に回復させて貰った1日でした。