自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

鮭釣り3回目

昨日のこと。

鮭釣り3回目は人多いとこで釣りしたくなくて、まだ良い情報がほとんど出てない豊浦フィッシャーリーナに行ってきました。

 

暗い内に釣り場に入ると、荒れ予報だった海がそこまで荒れてない!

そして夜明け。

f:id:mr-delumo:20180825074713j:image

 

続々と釣り人がやってきました。

そのうち半分くらいは明らかに川だと認識できる場所で釣りしてました。そして、1本目はその川で釣ってる人にヒット。まぁ、密猟ですよね。

私は密漁してまで釣って何が良いんだかサッパリ分かんないので海側で投げます。

また川でやってる人にヒット、ヒット、ヒット…。5本くらいは釣れてました。

もう一度言いますが、明らかに密漁。

こーゆーことする人達は味しめて捕まるまで辞めないんでしょう。

 

そして、海側でやってる人にヒット!

銀ピカの鮭釣ってる!

テンション上がってきました。

 

しばらーく投げてるとゴンッ

「根掛かりか…。」

 

ぐいーっとゆっくり竿立てるといきなり暴れる!

鮭だ!!

 

スポッ…

 

3秒でバレました。

去年ぶりの鮭のアタリだったもんだから、根掛かりかだと思って合わせられず…。

 

悔しすぎた。

でも鮭はいる!

しかし午前9時まで粘るも何事もなく終釣。

 

その後長流川河口も行ってみたけど激濁り。ルアー投げても反応なし。

 

また釣れなかった。笑

 

でも豊浦方面にも鮭いることは分かったので収穫でした。

 

次こそ釣る。