自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

鮭釣り12回目

どーも。

 

前回漬けたイクラを全部食べてしまったので、できればメス狙いの鮭釣り行ってきました。

 

ポイントは前回好調だった(好調といっても私は1本のみでしたが笑)噴火湾某漁港へ。

 

場所に竿を置いて忘れ物を取りに車に戻る途中、なんと、チャゲチャゲの彼女が2人で歩いてくるではありませんか。

 

なんという偶然。

 

私も同じく鮭釣りに来たのだそう。

 

夜明け前から竿を振る!

振る振る振る!

 

私どころか同じ防波堤にいる30人ほどが全員ヒット無し。

 

でも1番外海側の人気無いポイントと、

内海の垂らし釣りはコンスタントに釣れてるー。

 

でも浜から伸びるこの防波堤では1本も釣れない。

いつか回遊してくるべ、と思っても一切来ない。

 

諦めかけた午前7時ごろ、

やっと私のいる防波堤で1本釣れた!

しかし単発。

 

私は諦めて渓流ミノーを表層トゥイッチングでサバ狙い。

 

f:id:mr-delumo:20180930182743j:image

 

フグ

 

そして良いサイズのサバもコンスタントに釣れてこんな感じ。

 

f:id:mr-delumo:20180930182846j:image

サバの鱗で携帯汚したくなかったので帰宅後撮影。

 

坊主回避です。笑

セコイとか言わないでね。

 

結局午前10時までに私のいる防波堤では3本しか釣れてませんでした。

釣り人は30人以上いるのに、ですよ。

 

釣れてた外海防波堤の方では見た感じ、20本くらい釣れてましたー。

 

羨ましい。

 

f:id:mr-delumo:20180930183154j:image

 

帰ってサバ煮付け。

 

美味かったです。

 

ほんとは鮭食べたかったな。