自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

超ハードスケジュール釣行 第1日目(ハモ)

こんにちは。

 

先日友人の結婚式があり、

その前日から、前に登場した友人、

チャゲとアスカと釣りしてきました。

ハモ→結婚式→鮭釣り→イカ、ヒラメ→ブリの超ハードスケジュールです。笑

 

今回はその1日目、ハモ釣りの記事です。

 

事の発端は3人揃って大学時代仲の良かった友人の結婚式に呼ばれた事です。

 

丁度三連休。

前日から釣りに行く事で一致しました。

1日目は翌日結婚式という事もあり、ハモ釣りでまったり、ワイワイしようと、噴火湾の漁港です。

 

19時ごろ集合。

早速投げ竿セットして各々投げます。その合間にみんなでガヤ、ソイ狙いのワーミング。

 

投げ竿に結構当たりがあり、

チャゲはツブ、アスカはシマゾイとヒトデが頻繁にかかってました。

私はというと、当たり無し。

悲しみ。

 

ボケーっと空見てると星座が何個か。

見たことある形だけど名前がわかりまてん。

そして流れ星に次ぐ流れ星。

3つも見れました。

夜釣りの醍醐味流れ星、何回も見てきたけど願い事3回言うなんて無理すぎる。笑

1回すらも言えたことありません。

 

すると突然のヒット!

 

f:id:mr-delumo:20180917163628j:image

 

鯖でした。

まさかの外道。

そのままワームで鯖を7匹ほど釣って終わり。

 

誰1人本命は釣れず。

 

でも楽しかったです。

たまにはゆったりする釣りも楽しいね。

 

次回へ続く。