自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

鮭釣り11回目(念願のメス)

どーも!

 

鮭釣り行ってきました!

嬉しくて題名にも書いちゃった通り今季初メス!

 

興奮覚めやらぬ内に書いていきます。

 

金曜日に漁師さんが鮭網引き揚げる情報手に入れて、これは一気に岸寄りするんじゃないかと、職場の同期とともに噴火湾某漁港へ。

 

f:id:mr-delumo:20180924004657j:image

 

一本の防波堤に人がズラーっと並んでました。間見つけて入れてもらい第1投!

 

ブチッ

 

ガイドに絡まってたか。

しかも1番高いルアーロスト。

痛すぎる。

 

夜明け前あるあるですね。

 

明るくなると同時に結構釣れてます。しかも全部足元。

しかし、周りでは釣れてるが、

ちょーど私がいる真ん中付近だけ釣れない…笑

 

釣れてる人達見ると浮き下浅めだったので、浅くすると…

 

おお、突っついた!

すかさずアワセ!

 

すぽっ

 

早すぎました。

 

またアタリが、

次はしばらく待ってアワセ!

 

すぽっ

 

まただ。

 

遊ばれてんなー。

 

すると職場の同期にヒット!

ギンギラギンのメス!

 

羨ましい。

 

それからしばらくして

隣の人と仕掛け交差したので

早まきして竿あげようとした時に

ヒット!

 

うぉぉぉーーー!

 

無事タモ入れ。

 

f:id:mr-delumo:20180924085654j:image

 

良い感じの腹パン70センチ熟女でした!

 

ついに念願のイクラじゃ。

楽しみ楽しみ。

 

そのあと投げ続けるもヒットなし。

釣り人朝は50人くらいいて、だいたいみんな平等にヒットしてました。

全体でバラシ含め50本ほど。

しかも全部銀ピカでした!

 

見てるだけで楽しかったですねー。

 

そのあとユウマヅメは近くの河口へ。

 

f:id:mr-delumo:20180924090059j:image

 

荒波に立ち向かう勇姿。笑

 

釣れず。

 

しかし、メス1匹でも大満足!

 

帰りは祝いのラーメン。

 

f:id:mr-delumo:20180924090346j:image

 

うんまいうんまい。

 

帰って捌くと…

 

f:id:mr-delumo:20180924090425j:image

 

おほっ

 

f:id:mr-delumo:20180924090439j:image

 

おほほほほっ

 

 

 

いくら丼が楽しみじゃ。

 

やっぱ鮭釣りは楽しいねー。