自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

3連休サクラマス狙い

どーも。

 

3連休、サクラ狙って奮闘して参りました。

 

1日目、暴風雨の中、夕まずめ

 

入りたかった磯場はなんとか入れました。

 

しかしまぁ横からの暴風、吹き付ける風ですぐに手の感覚が無くなる。

 

アタリ一切なしで夕暮れずぶ濡れタイムアップ。

もう耐えられませんでした。

帰り道、海に足が入ってしまいもれなく全身べちゃべちゃ。

ガクブルの帰宅。

 

2日目、陸封サクラ狙い。

暴風雪の中、現地まで3時間かけて行くも、手前のゲートが悪天候で閉まっており、とんぼ帰り。笑

 

結局、6時間のドライブで帰宅。

 

3日目午後から仕事の為、朝まずめサクラ狙い。現地到着も、高波で入りたかった磯場に入れず、

波のない磯場は大きなジャンプポイントがあり諦め、

f:id:mr-delumo:20200226234719j:image

 

その辺で唯一の堤防も先行者が占領、そこで、少し遠い漁港で竿を出す事に。

 

少しすると目の前に4匹のトドの群れが登場。

 

f:id:mr-delumo:20200226235459j:image

(上手く撮れませんでした)

 

トドが出ると魚が釣れなくなると言いますが、やはりホッケのアタリすら無くタイムアップ。

 

って事で、3連休はボウスでした。

 

次こそは良い報告をしたいものです。