自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

積丹鮭調査

どーも。

 

毎年この時期積丹に大きな群れきて当たりを引く事多いので今回は積丹半島の先端あたりに行ってきました。

 

到着は午前5時。

まだ暗い中で開始です。

 

いざ、岸まで行くと海が荒れ狂っていました。

 

釣れんのかなこれ。笑

 

ですが来てしまったからには竿出します。

 

明るくなってくると川挟んで反対側には20人くらい。

私がいる方には3人。

更に明らかに川でやってるクソ野郎5人。

川ではポツポツ釣れてますが、早く捕まれば良いのにと思いながら見てました。

 

海はどちらも釣れていません。

 

竿振り続け午前7時目の前で1匹跳ねますが、アタリは無く、それから1時間後に突然のヒット!

 

f:id:mr-delumo:20191015124243j:image

 

珍しく前回釣行から3連続メスでした。

 

この後川でやってたおっちゃん捕まったらしいです。ちょっとすっきりしました。

 

ちゃんちゃん。