自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

抱卵ホッケいました。

どーも。

昨日イカ鮭狙い行ってきました。

 

夜中に豆イカ求めて漁港周り…

余市で1杯のみ。

去年からやりたかったことがあるので、沖漬けにしました。

 

そのあと夜明けから今シーズンの日本海は最後であろう鮭釣り。

 

どこにも鮭はいませんでした笑

 

最後にホッケ調査。

堤防からジグを投げ30分。

ゴンッ

ヒットーーー

 

水面まで上げると

間違えない、ホッケだ。

意気揚々と水面から上げた瞬間バラし。

ホッケでタモ使う気にはならんけど貴重な1匹だったから、使うべきだったか。

 

そのあと、また30分後にゴン。

 

今度はバラさず。

 

疲れたし、ホッケ来始めてる事も分かったので帰宅。

 

貧果。笑

しかし、抱卵してました。

 

f:id:mr-delumo:20191105123707j:image

 

さぁ、そして去年からやりたかった事。

 

イカ沖漬けの墨醤油でホッケの煮付け!

 

これが、まぁ美味い。

普通の煮付けより格段に。

 

またこれやりたいので、

来週また行こっかなー。