自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

サクラ用品有名どころ買い揃えました。

どーも。

 

日本海荒れてる日多いですがそれでも合間見て行ってる人はみんなホッケ爆釣して帰ってきますね。

 

いまのところウキでもジグでも優劣無いみたいですが、やっぱりジグの方が型が良いみたいです。

 

そして私は休みと海の状況がまったく噛み合わず、まだ1匹もホッケ釣っておりません。

 

釣り欲はあるのに釣りに行けない。

 

もどかしい。

 

と、いうことで、釣りに行けない哀しさを紛らわすのも兼ね、

海サクラの季節開幕に向けての、

ルアーを買い込んで参りました。

 

社会人1年目の私には、

なかなかの出費ですが、

ボーナスが入ったので奮発しちゃいました。

 

ババン

 

f:id:mr-delumo:20181211030933j:image

 

左3本がアスリートスリムss

これは去年買いたくても売り切れで

手に入らなかったので。

 

真ん中が上から

ウィンドリップ

ワイズミノー

IOカスタム

 

これはユーズド品で安くなってたりしたので試し買いです。

 

右の列が

Dコン

リュウキ。

 

これもユーズド品で

小さいのは渓流用に

大きいのは港内サクラ対策です。

 

さらに去年のサクラマスの主力だった

タイドミノー

岡ジグ

ショアラインシャイナー

カットバッカー

熱砂ヒラメミノー

 

あわせてサクラ開幕1軍メンバー選抜していきたいと思います。

 

結局、魚の顔の前通せれば

100均ジグでも釣れてるので

 

狙ったところに投げやすいか、

飛距離

荒波でも泳ぐ

 

この三点を意識して熟考します。

 

この、考える時間がまた楽しいんですよね。笑

 

最近釣り行けなくて釣り以外の更新が多いので

早く良い釣果報告できるように頑張ります!