自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

デカヤリイカとデカアメマスが釣れました。

どーも。

 

忙しくて更新できなかったのでまとめます。

 

先週、精進川河口海岸

朝まずめ、サクラ1バラシ、アメマス1、ホッケ2。

 

昨日もーそろそろかなと、磯場にヤリイカ狙い。テーラーで豆イカ8、ベタ底タダ巻き、餌まきエギが当たり、胴長40センチくらいのデカいヤリイカ6。バラし3。

上手くやれば二桁釣りも楽勝なかんじでした!

f:id:mr-delumo:20200412115115j:image

f:id:mr-delumo:20200412115131j:image

 

そのまま精進川河口海岸、ホッケ2匹で移動。

ひと眠りして11時寿都の磯場。

 

岩の横をミノーでトゥイッチ。

 

ドスン。

 

速攻水面でバッシャバシャ!

 

これはデカサクラだろ!!!

 

なんとか足元まで寄せる間も水面バッシャバシャやってます。

そして暴れなくなってよく見るとまさかのデカアメマス。

 

タモ持って来てない時にデカいの掛かるあるある。

 

なんとか波とともに磯場に抜き上げることができました。

 

f:id:mr-delumo:20200412115645j:image

 

 

 

メジャーすら持って来てなかったので、ショックリーダーをアメマスに合わせてカット。

自宅で測ると65センチでしたーーー!

体高もあり、素晴らしい魚でしたが、

サクラマスだったら…。

 

これで今年のアメマスまさかの40本突破。

サクラは未だゼロ。

どーなってんだこれ。

 

帰ってすぐに刺身に。

 

f:id:mr-delumo:20200412120347j:image

 

f:id:mr-delumo:20200412120425j:image

 

1杯で十分な量でした。

 

美味しかったです。