自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

鮭釣り4回目(仕事前ちょい釣り)

前回に引き続き2日連続での豊浦フィッシャーリーナ釣行。

 

台風が近づいてきて海は荒れ予報。

そして雨予報。

 

しかし、この天気なら人は少ないだろうという考え。

 

また夜明け前に釣り場へ。 

f:id:mr-delumo:20180825080042j:image

昨日よりも荒れてるが雨は降ってない。

そして夜明け。

また川で鮭釣りしてる輩が3名ほど。

早く捕まればいいのに。笑

 

昨日鮭いたからそのポイントで投げ続ければ釣れるべ、と安易な考えでとにかく投げ続けました。しばらくすると大雨。

釣り人は私合わせて3人まで減る。

 

さらに強まる雨。

それでも投げ続ける。

 

午前7時のアラームが鳴り、雨と波で海が茶色になり、心折れました。

 

またまたまたまた釣れなかった。

 

最早釣れるイメージができません。笑

 

当たり前だけど投げなきゃ釣れる可能性は無いから、また明日行きます。

 

ちょっと高いけど、去年爆釣をもたらしてくれた、生サンマ仕入れに行くか。

 

明日こそ釣るぞーーー(小声)