自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

鮭釣り2回目(仕事前ちょい釣り)

今年から鮭釣りし始めた友達がオス3本釣って写真が送られてきた。

 

ビッカビカのオス3匹でほんとに羨ましくて、悔しくて。笑

 

だから仕事前に1発釣ってやろうと夜明け前に某河川河口へ。

 

釣り場ついて暗いうちから投げ続け、しっかり明るくなった午前5時。

川の水が濁っていることに気づく。

もし自分が魚だったら10センチ先も見えないくらいの激しい濁り。

 

これはダメだと時期には鮭釣りの人でごった返す漁港へ。

海はベタ凪。

 

f:id:mr-delumo:20180823053847j:image

 

しかし、この漁港の周りの海も意味わかんないくらい濁ってる。近くに川は流れてるけどほんとに小さい川だし、なんでこんな濁ってんだろ。

 

一応2人だけウキフカセやってる人いたから聞いてみたけど、何も釣れないと…。

 

なんか道東から登別までは鮭いっぱいきてるけどそこからなかなか西に来ないなー。

 

仕事もあるし、釣れそうにもないから1時間で終釣。

 

鮭、食べたいなぁ。