自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

マイカを狙って積丹へ

どーも。

 

渋い噴火湾ヒラメに嫌気がさして、土曜日、まだ早いけどマイカ狙い行ってきました。

 

深夜0時、得意の邪道エギで開始。

 

2投目。

 

f:id:mr-delumo:20200713101431j:image

 

デカイ豆イカくらいのサイズ。笑

でも居ました。

 

3投目も同じサイズ。

 

これは入れ食いパターンかと思いきや、

そこからは1時間1杯ペース。

 

途中、ワームでヒラメ狙うも当たらなく、

結局チビマイカ6杯。

 

3杯沖漬け、3杯刺身用に締めました。

 

ちなみにテーラー仕掛けも出してましたが、反応は無かったです。

 

明るくなってからは、ヒラメ、ブリ狙いでしゃくりまくるも、暫くヒラメとサクラでタダ巻きしかしてなかった体にはキツイ…。

 

周りも釣れてなく、午前8時終釣。

 

日曜は苫小牧へ大鯖狙いです。

 

続く。