自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

フユミチコワイ

どーも。

 

前のブログでホッケとイカとマガレイ狙いに行くと言ってましたが、

結果的にイカ狙いしか行けませんでした。

 

事の発端は3連休前日の木曜日。

いつも通り仕事を終え、職場の集まりみたいなものに顔出しに行きました。

 

その帰り道。

 

狭い曲がりくねった道。

 

日中はこんな感じの狭い道。

 

f:id:mr-delumo:20181127131405j:image

 

ブラックアイスバーンのテカテカ道。

 

時速30kmで気をつけて運転してました。

 

すると左曲がりのゆる〜いカーブ。

 

対向車が向かってきており、なんとなく危ないなーと思った。

 

案の定、ケツ振ってガードレールに擦り、こっちに向かってくる。

 

もうブレーキ踏んでもテカテカ道路では回避できない状況。

 

自分はゆっくり走っており、ガードレールにぶつかってもそんなに損傷は無いだろうと、

とっさにハンドルを右に切り、ガードレールにぶつかり停止。

 

そして、対向車には、

 

逃げられた…。

 

バンパー割れ、ライトグラつき、ドア損傷、リアバンパー?みたいの損傷。

 

見積り取ってもらったら、車検通るように直すだけで10万。

 

全部直すとなると20万…。

 

辛すぎる。

 

もうすぐボーナス入るけど貯金と釣具と、必要なもの買う予定だった。

 

なので、車検までに徐々に自分で直してみることにしました。

 

 

ということがあって、釣りに行く気にもなれず、日曜の夜やっと釣りする気になり、岩内へ。

 

釣り人誰もいない…。

 

悪い予感は的中し、3時間エギングでノーヒット。

 

落ち込みまくりの現在です。

 

教訓として、少しでも危険だなと思ったら停車して対向車を先に行かせる事が大事だと学びました。

 

自分が停まってれば、ぶつけられたとしても実質的な損害はないですし。

 

冬道の怖さを改めて実感した事故でした。