自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

ハモが食べたい

どーも。

 

どーしても、釣ったハモを食べたくて、まだ成果の挙げられていないハモ狙い。

 

虻田近辺漁港で夜7時から12時まで。

 

餌はまたまた刺身用に取っておいたヤリイカと塩イソメ。

 

暗くなってからすぐにあたり。

 

f:id:mr-delumo:20200801225231j:image

 

マゾイ。

 

定期的に良いあたりが来て、

 

f:id:mr-delumo:20200801225306j:image

 

ガヤ

 

f:id:mr-delumo:20200801225326j:image

 

シマゾイ、ダブル

 

f:id:mr-delumo:20200801225356j:image

 

ドンコ。

 

良型揃いで多魚種が釣れてくれます。

 

写真には取ってないけどシマゾイが大量に釣れる。

 

釣れども釣れども外道。

 

しまいにはずっしり重く、期待感のある竿には

 

f:id:mr-delumo:20200801225601j:image

 

種類の違うヒトデ、ダブル。

 

またまたハモは釣れませんでした。

伝説の魚なんでしょーか。

誰か釣り方教えて下さい。笑

 

気になったのが、いつもはクロソイ祭りの噴火湾。大量にソイ類釣れるもクロソイは1匹も無し。

 

なんでだろ。

 

f:id:mr-delumo:20200801225728j:image