自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

スチールヘッドを狙って

どーも。

 

海は大荒れですね。

こんな日には西積丹なんて近づけたもんじゃないです。

 

と、いうことで悪天候時の味方、渓流へスチールヘッド狙い行ってまいりました。

 

いまだ釣ったことのないスチールヘッド。

 

今回はたまに噂の聞こえる尻別川本流へ。

 

f:id:mr-delumo:20200320230809j:image

 

本気でやるためにバッチリウェーディング。

腰下まで浸かっております。

 

チビスプーンで魚が付いてそうなポイントをピンポイントで打ち、その後でデカミノーのアピール力で少し遠い魚にアピール。

 

当たらなかったらまた上流へ移動の繰り返し。

 

期待はしておりませんでしたが、

やっぱり冬の渓流は厳しい。

 

2時間頑張りましたが、アタリ無く

凍え死にそうだったので終了。

 

f:id:mr-delumo:20200320230736j:image

 

んー、、、スチールヘッドへの道は険しい。