自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

函館クリガニ〜日中の部〜

さて、続きです。

 

朝市で腹ごしらえを存分にした後、元のポイントへクリガニ追加しに行きました。

 

すると、夜とは違ってまぁ人が多い事。

 

早速仕掛けを3本セット。

 

垂らして待ちます。

 

しばらくしてからヒット。

 

チビ、リリース。

 

その後も時間は空きますが、ヒットし、この日最大のクリガニが!

 

水面まで上げて、一気に抜き上げる!

 

成功!

 

すると、隣のおじちゃんから拍手喝采。笑

 

「ずっと見てたけどタモも使わないで上手いもんだな〜」

 

いや、タモを持っていないだけです。笑

 

夜の部と合わせてビックサイズ5杯キープ、

満足して帰路へ。

 

家到着17時。

 

約40時間寝ておりませんでした。

 

地獄の眠気の中生きてるうちにクリガニを蒸す。

 

これを

f:id:mr-delumo:20200301211711j:image

 

こうして

f:id:mr-delumo:20200301211757j:image

 

f:id:mr-delumo:20200301211810j:image

 

〜30分後〜

 

f:id:mr-delumo:20200301211836j:image

 

f:id:mr-delumo:20200301211847j:image

 

うわぁ〜、もはや毛ガニ。

それもそのはず同じクリガニ科。

 

味も毛ガニ。

味噌もたっぷり。

 

これはまた釣りに行くの確定致しました。

美味し過ぎます。

 

そしてこれで自分の中で、北海道の釣りたいものリストに入っていた生物をまた1つ達成できました。

 

今度、北海道で釣りたいもの

達成一覧

未達成一覧

を載せたいと思います。

 

函館編、以上。