自然と戯れる!!

北海道の自然を誰よりも満喫してる(自称)管理人の備忘録。寝坊しがち。

超ハードスケジュール釣行 第4日目(ブリ)

続き。

 

今回でこの超ハードスケジュール釣行記

4日間の最終回です。

 

イカ釣り終わり、

夜明けを迎えると、体調不良でダウンしてたチャゲがジギングロッド持って釣り場へ降りて来ました。

 

いつも元気なチャゲ

すこぶる体調悪そう。

声もガラガラ、おもいっきり風邪です。

 

しかし、

ブリはやりたいと根性で来たよう。

 

そんなチャゲを心配しながら

いざ、3人でジギング!

 

アスカはテーラーに続き

これまた初のジギング!

 

隣で実際に投げて

ジャーク、フォール着底等、

一通り教えてたら何かがヒット!

 

f:id:mr-delumo:20180919160623j:image

 

サバ。

 

またヒット、アシストフックとテールフックに2匹掛け。

サバは沢山いるみたい。

 

アスカもサバの連続ヒット!

 

泳がせ釣りすればブリ、ヒラメあたり可能性あるなーと思いながらも、面倒でやらず。

 

その後もしゃくり続けますが、

サバのみ。

 

やっぱ今年のブリは渋いね。

 

f:id:mr-delumo:20180919161032j:image

 

イカ9杯にサバにて終釣。

午前8時で切り上げ、解散。

充実し過ぎた4日間でしたー。

 

f:id:mr-delumo:20180919161439j:image

 

この海のどこかには

ブリちゃんいると思うんだけど…。

 

 

帰りに大好きなラーメン屋で昼飯。

 

f:id:mr-delumo:20180919161014j:image

 

うまうまうまうままままま。

最高でした、ご馳走さま。

 

実家に寄り、

鮭半身置いて仮眠とって帰宅です。

 

時期終わる前にマイカ釣り

もう1回したいなー。